☆★川崎フロンターレ連覇達成★☆

齋藤学、移籍後初ゴール!2018天皇杯 ラウンド16 川崎×湘南戦

スポンサーリンク
川崎フロンターレ
この記事は約4分で読めます。

齋藤学選手が川崎フロンターレへの移籍初ゴールを決めました!

今シーズンが始まる前、最も話題となった移籍から苦しんで掴んだ初ゴール。

そんな齋藤学選手の移籍後初ゴールについて振り返って見たいと思います。
 

スポンサーリンク

齋藤学選手の移籍後初ゴールをプレイバック

2018シーズン 第98回天皇杯 ラウンド16 川崎フロンターレ×湘南ベルマーレのハイライトになります。

【ハイライト】川崎フロンターレ×湘南ベルマーレ「第98回 天皇杯 ラウンド16」

 
試合は3-1川崎フロンターレ勝利でした。

試合は前半な湘南が先制し、前半は川崎フロンターレはあまりペースを掴めないまま終了。

川崎フロンターレは後半から守田英正を入れることでペースを取り戻し、後半開始早々に下田北斗のフリーキックからオウンゴールで同点とします。

そして、54分!
待望の齋藤学選手の移籍後初ゴールが生まれます!

ハイライト動画の1分半あたりからがそのシーンになります。

鈴木雄斗選手からのパスをヒールでうまく前に持ち出して、並走する相手を右手でブロックしつつ、角度のないところからGKの手を弾く見事なゴールでした!

実際、鈴木雄斗選手からのパスはGKのクリアボールを相手との競り合いをしながらのプレーだったので、丁寧に出されたものではなく難しいものだったと思います。
それをヒールで流して、相手を抑えながらスピードに乗った状態でうまくシュートもミートできています。

コンディションも上がってきている感じがしますね!

素晴らしいゴールでした!!!
 

齋藤学選手の移籍後からここまで


先程も申した通り、齋藤学選手、今シーズンからの移籍となりますが、この移籍はネガティブな意味でも大きな話題となりました。

さらに、移籍決定時は大怪我の真っ最中で、齋藤学選手は移籍してきてもリハビリからのスタートでした。

また川崎はご存知の通り、去年の優勝チームです。
チームのスタイルも独特で、移籍してきた選手は実力者でもフィットするのに時間がかかることも珍しくありません。
そして、優勝チームであるがゆえに、チームの骨格は出来上がっていましたし、チームのやり方を熟知した控えメンバーもいます。
齋藤学選手は実績のある選手ですが、それでも試合に絡むのは簡単なことではありません。

それでも、リーグ戦第6節の横浜FM戦で期せずして古巣との対戦でデビュー戦となりました。

私も行きましたが、盛り上がりましたね!

大いなる期待とともに新天地デビューを飾りましたが、そこから中断期間までは決して思うようにいったとはいえませんね。
リハビリが長かったことやキャンプこなしていないなどもありますが、まだまだコンディションが上がっていないなという印象もありました。

中断明けて、動きにキレが戻ってきているような感覚もありますが、川崎フロンターレの2列目は最激戦区です。
不動のレギュラーとも言える家長選手、阿部選手が両サイドにいますし、長谷川選手、登里選手、鈴木選手なども出場時間を増やしています。

そして、先日のリーグ戦第22節の鳥栖戦、試合は完全に試合しているもなかなか得点が奪えない中、途中出場の齋藤学選手の前に、この日最大のチャンス!
移籍後初ゴールかと思われましたが、無情にもゴール左に外れてしまいました。
これには落ち込んだと本人も語っていますね。

恐らく齋藤学選手も移籍してきて、ここまで苦しいシーズンになるとは思っていなかったと思います。

それでも、不思議なもので、ひとつとると大きくかわることってありますから、期待しましょう!
 

齋藤学選手移籍後初ゴールから感じる今後の期待

川崎フロンターレ 前半戦を終えて
川崎フロンターレの前半戦の総括と後半戦の期待について記載しています。

私の以前の記事になりますが、後半戦のポイントとして齋藤学選手をあげています!
移籍してきた時点で、大怪我リハビリ中だったため、コンディションやスタイルに馴染むのに時間がかかることはわかっていました。

みなさん、昨年のことを少し思い出してみてください。

今や不動のスタメン、チームの中心である家長選手。
彼も実は序盤で怪我をしたり、チームにフィットできない時期がありました。

7月の天皇杯3回戦の群馬戦で移籍後初ゴール、8月のリーグ戦第22節鹿島戦でリーグ戦初ゴール!
実は家長選手もチームにフィットしたのは夏でした!
そして、去年はそれからリーグ戦では20節から負けていません。
チーム力も一段階上がりましたよね。

齋藤学選手も移籍から天皇杯1回戦分遅れてますが、このゴールがきっかけになると思っています。

そして連覇を達成するためには、昨年のようにここからもう一段階進化が必要です!
その存在となるのが齋藤学選手になります!

期待しています!

天才 家長昭博 圧巻のプレー!J1 第23節 広島×川崎 注目の首位攻防戦の行方は?
天才 家長昭博 圧巻のプレーを披露してくれました!J1第23節 サンフレッチェ広島×川崎フロンターレのDAZNでの観戦レビューになります! 川崎フロンターレが敗れると優勝争いの行方が決まりかねない今節一番の注目カード。首位攻防戦のポイントを解説します!
サッカーくじ toto|現在、第1058回 toto予想を公開中!
当サイトのサッカーくじ「toto」予想のまとめページになります。筆者の豊富なサッカー、観戦経験からtoto予想をまとめています。対戦データ、戦力、調子などから各試合の詳細な分析を行っています。目指せ1等!予想を的中させて幸せを掴みましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました