★★★川崎フロンターレ3年連続タイトル獲得/2019ルヴァン

ブログ開設から1ヶ月。ここまでの成果は?そしてこれからの目標は?

スポンサーリンク
雑記
この記事は約5分で読めます。

ブログを始めてからちょうど1ヵ月が経ちました。
ブログ開設から1ヵ月が経過して、その中でやってきたことを備忘も兼ねてまとめてみたいと思います。

ブログ始めて10日をまとめた記事もあります。

スポンサーリンク

ブログ開設のきっかけ

もともとtoto予想のみのブログをやっていたんですが、もう少し収益化できるようなものにしたいと考えていました。

無料のブログサービスを使っていたこと、toto予想のみではアフィリエイトで何かものを売っていくというのは難しいこと、Google AdSenseなども使えず、収益につなげることが難しかったため、サイトをリニューアルすることにしました。

その時にいろいろ調べている中で、ブログで収益化するのであればレンタルサーバー独自ドメインWordPressでサイトを構築するべき、というのがあったので7月19日に決意して、ドメインの取得やサーバの登録を行いました。

その際の記事はこちら

そして、7月20日に初記事を投稿しました。

ブログ開設から現在の状況

記事数:38
PV:2350
⇒Google アナリティクスを導入したのが少ししてからだったので、参考値
Google AdSense:わずかな収益

ブログ開設後1ヶ月の数字としてどうなのかは正直わかりません。

しかし、1日1記事ペースを上回れていること、思っていた以上にPVがあること、あとアドセンスで少しでも収益が出るとも思っていなかったので、そこは予想以上の成果にはなっていると思います。

ブログ開設からGoogle AdSense通過まで

私はGoogle AdSenseに8月2日に申請が通りました!

最初に申請したのが7月23日です。
この時点では何も知らずに、ASPに登録するぐらいの感覚で申請を行いました。

最初の申請時点では記事数3。
翌日には申請が落ちた連絡がきました。

しかし、その時点では落ちた理由がよくわかっておらず、ポリシー違反とあったので、サイトの文言チェックなどをして、そのままもう一度申請、そしてまた翌日に落ちた連絡がきました。

そのまままた3回目の申請すると、次に連絡がきたのが8月2日で、そこで審査を通過することができました。

3回目の申請から結果まで8日あまり時間がかかった理由などはわかりませんが、その間15記事まで更新していたので、やはりコンテンツ数だったのかなと思っています。

テーマなどで問題はなかったと思いますので、ポリシー違反というのも、Googleが考えるコンテンツの量に満たなかったというのが問題だったと思われます。

これから、申請する皆さん、このように無知から無謀にも申請して通ってる自分のようなのもいるので、ビビらずに申請していいと思いますよ!

ブログ開設にあたっての今後の目標

ブログ開設〜一ヶ月の目標

まず、一ヶ月目の目標としてはどこにも書いてませんが、以下を掲げていました。

1日1記事更新

ブログ開設から一ヶ月で38記事書くことができたので、これは達成することができました。

ブログ更新にあたって意識していること

一応、ブログ開設から一ヶ月はこれだけは意識しようと思っていたことがあります。
ただ書くだけならできてしますので、1記事1,500文字というのは目安にしていました。

1,500文字超えていない記事もありますが、逆に4,000文字を超えている記事も複数ありますので、そこも達成できたかなと感じています。

なんで1,500文字としたかというと、色々参考にしたサイトや本などから、それぐらいないとコンテンツとして成り立たないような記述がありましたので、だいたい、平均値が1,500文字ぐらいだったので、そこを目安としました。

ブログ開設から二ヶ月目でやりたいこと

ブログ開設から2ヶ月目のテーマはこれにつきます。

SEO対策!

現状、SNSのフォロワーも多くないので、SEO対策をしていかないとこれ以上PVが増えていかないだろうという懸念があります。

現在の私のサイトは少なくとも自分では検索エンジンで引っ掛けることができないので、検索エンジンからの流入をもっとつくるためにSEO対策を学んで、取り入れていきたいと考えています。

今後の目標

今後半年間の目標です。

3ヶ月で100記事
半年でGoogle AdSense 1日1,000円

を目標にしたいと思います。

まず、100記事ですが、こちらはブログは100記事からスタートというのが、よく言われています。
3ヶ月で100記事だと1日1記事ペースを上回っていかないといけないので、そこを目標に3ヶ月やっていきたいと思います。

次に半年Google AdSense 1日1,000円ですが、半年で3万円/月ぐらい稼げるようになりたいと考えています。
1日1,000円でだいたい3万円になるので、そこを目標にしようと考えました。

最後に


熱しやすく冷めやすい性格ですが、特に気合い入れて頑張っているわけではないんですが、続いています。

やはりブログはすぐには収益化できないということは色々なところで言われています。

実際この1ヶ月も毎日更新して、そこそこの時間を費やしていますが、収益となったのは収益とは言えないような金額です。

続かない人が多いというのはやはりこれですね。
これが何ヶ月も続くと心が折れる気持ちも分からなくもありません。

もともとブログを始めた理由も別にあるので、その目的を忘れずに、ただ書くことが目的にならないように続けていければなと思います!

今のところ苦もなく楽しくやれています!
そのまま続けられればなと思っています!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を書いた人
ひえい

はじめまして。当ブログにお越しいただきありがとうございます!
当ブログを運営している「ひえい」です。

現地観戦年間およそ25試合以上、DAZN観戦国内外含め約200試合!

2007年より川崎フロンターレを追っています!
豊富なサッカー観戦経験からtoto予想や、川崎フロンターレを中心に国内外のサッカー情報を中心に発信しています。

Follow me
雑記
スポンサーリンク
Follow me
スポンサーリンク
楽しいことして生きよう

コメント

  1. […] ブログ開設から1ヶ月。その成果は? […]

タイトルとURLをコピーしました