★★★川崎フロンターレ3年連続タイトル獲得/2019ルヴァン

中村憲剛かなり試合に出れちゃうじゃん!

スポンサーリンク
川崎フロンターレ
この記事は約2分で読めます。

画像出典:ゲキサカ

新型コロナウイルスの影響で第1節のみ消化後中断していたJリーグですが、J1は7月4日より再開することが決定しました。

4ヶ月強の中断となったわけですが、その間サッカーがない日常で寂しい思いもしましたが、一つポジティブな話題もあります。

それは憲剛がほぼフルシーズン戦えてしまう!と言うことですね!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

全治7ヶ月

2019年11月2日のJ1 第30節のサンフレッチェ広島戦で、左膝前十字靱帯損傷の怪我を負い、11月22日に手術、全治7か月と診断されていました。

5月22日には術後半年ということで、ブログも更新しています。

術後半年 : 中村憲剛 公式ブログ
術後半年になりました。今日、かなり久しぶりに病院に行き、筋力測定と診察をしてもらいました。筋力測定をした結果、右足の出力を10割として左足は右足の7割出ていました。またその数値を踏まえ診察をしてもらい、膝の靭帯は順調であることと、筋力を少しずつ上げていこうと

手術から全治7ヶ月と考えると、一応完治は6月22日ということになります。

単純計算でいくと再開に間に合いますね!

ただ、コロナ禍の影響で病院に行くことや、クラブハウスでのリハビリなどが当初の計画通りにはいっていないことやこれだけ長いリハビリ期間を考えるとフィジカルコンディションなどを戻すのにも苦労すると思いますので、そううまくはいかないことも考えられます。

スポンサーリンク

ただ、もともとの予定だと7月4日までにはリーグ戦は第21節、ルヴァンカップはプレーオフステージまで消化される予定だったので、今シーズンは3分の1程度しか関わることが出来なかったものが、リーグ戦に関してはまだ33試合残っています!

これはフロンターレファン、憲剛ファンにとっては朗報ですね!

スポンサーリンク

すでにスパイクを履いている

昨日で受傷日からちょうど7ヶ月。

広島戦以来のスパイクを履いてトレーニングも行っています!

当初はオリンピック明けの試合で満を持しての憲剛復帰試合を予想していましたが、このままいくと無観客やほとんどお客さんのいないスタジアムでの復帰ということが濃厚です!

皆さんと同じく私もスタジアムで憲剛の復帰を見届けたかった、それも難しいかもしれませんが、それでも早く憲剛のプレーが見たい!

スポンサーリンク

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました