☆★川崎フロンターレ連覇達成★☆

カイオ セザールって何者!?プレースタイルや川崎フロンターレが獲得の狙いは?

スポンサーリンク
川崎フロンターレ
この記事は約4分で読めます。

川崎フロンターレがJリーグの夏の移籍も落ち着いたと思われたこの時期に新戦力を獲得することがわかりました!

名前はカイオ セザール(23)
ブラジル3部のトンベンセからの加入となります。

まずはプレー動画をご覧ください。

CAIO CESAR ///// VOLANTE I MEIA (MIDFIELDER)

それでは、新加入のカイオ セザール選手のプレースタイルなどについてもう少し深掘りしていきましょう!

スポンサーリンク

カイオ セザール選手のプロフィール

プロフィール

  • カイオ・セザール
    (本名 カイオ・セサル・ダ・シルバ・シルベイラ)
  • 1995年7月27日 23歳
  • ブラジル・サンパウロ州生まれ
  • ビラノバの下部組織から、2014年にトップデビュー
  • 15年に1部のアヴァイに移籍
  • 18年から3部のトンベンセに移籍
    ※2017年は背番号10
  • リーグ戦14試合3得点
  • 193センチ、76キロ
スポンサーリンク

カイオ セザール選手が所属するトンベンセとは?

ブラジルの3部からの加入ということで不安に思われた方もいるのではないでしょうか。

このトンベンセというクラブは少し特殊なクラブです。

トンベンセFC
ブラジル・ミナスジェライス州トンボスに本拠地をおく。

このクラブはブラジルのサッカー関係の会社の投資によって成り立っているクラブです。

要は代理人が所有するクラブです。

所属選手の多くはこのクラブで試合に出ることなくそのままヨーロッパやその他国内外のクラブにレンタルで出ていきます。
従来の育成クラブと違い、初めから投資目的で選手をレンタルすることを前提に所属させています。

そのため、クラブとしてのもっともらしい実体がないクラブと言えます。

南米にはこういったクラブが存在し、ウルグアイのレンティスタスなども同様のクラブと言えます。
(レナチーニョやフッキはレンティスタスに所属していた)

このようなクラブなので3部からの移籍といっても実力が3部相当というわけではありませんので、そこは安心してください。

スポンサーリンク

カイオ セザール選手のプレースタイルは?


カイオ セザール選手のプレースタイルについては上記の動画といくつか調べた文字情報を参考に推察しています。

まず、事前情報としてトップ下や左サイドを主戦場とするゲームメーカーとの情報がありました。

動画を見る限りでは長身のゲームメーカーというイメージで、長身を活かした懐の深いキープなどからボールを捌いていくプレースタイルのように感じます。

左サイドも主戦場とありますが、スピードはあまりなさそうなのでサイドアタッカーというタイプではないと思います。

あとはあまり得点を取るタイプにも見えなかったので、トップ下の一列後ろでゲームを作るタイプの方があってるのではないかという印象です。

カイオ セザール選手のプレースタイル的に、この夏にエドゥアルド ネットを放出したので、ちょうどその後釜として良いのではないかという印象を受けました。

スポンサーリンク

カイオ セザール選手のプレースタイルから、獲得する川崎フロンターレの狙いは?

まず、ここ最近加入した外国人選手は川崎の独特のプレースタイルにフィットするまである程度時間を要しています。

カイオ セザール選手の実際のプレースタイルにもよりますが、この時期の加入で残り試合がリーグ15試合と考えるとフィットしたとしてもシーズン終盤、さらにはここからはカップ戦も佳境に入ってきますので、なかなか試合で使いながら合わせるということも難しいと思います。

ネットが移籍したため、外国人枠が2枠空いていることと、カイオ セザール選手の年齢を考えると、来季に向けた投資で今シーズンのうちから馴染ませておくという意味合いもあるのかなと考えています。

ふたつ目はネットの移籍の補充です。
カイオ セザール選手のプレースタイルで、先程も書きましたが、どちらかというと2列目より3列目のほうが合ってそうな印象がありましたので、そう考えました。

ネット移籍で層が薄くなっていますので、その部分を埋める移籍だとも考えられます。

スポンサーリンク

最後に

こな夏の移籍はイニエスタ、フェルナンド トーレスと大物の移籍も相次ぎ、大久保嘉人、金崎夢生といった日本人選手も有名選手の移籍が多く、活発でしたね。

しかし、ここにきて前年チャンピオンでDAZNマネーで騒がれた川崎がひっそりとブラジルの3部クラブから補強するということで、批判もありそうですが、個人的には川崎ブレてなくていいなと思いました!

お金を手にしても成金路線に走らず、我が道を行くところ、好きです!

情報によると本日から練習参加とありますが、見れた方はいたのでしょうか?

後半戦の巻き返しに向けて期待したいですね!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメント

  1. […] 【移籍】レアンドロ ダミアンが川崎フロンターレに加入!ブラジルの大物本格派センターフォワード2018/12/14にレアンドロ ダミアン選手の加入が発表されました。 ロンドンオリンピック得点王の経験もあるレアンドロ ダミアン選手について知らなかったフロンターレファンの方ももう調べているとは思いますが、その凄さを紹介したいと思います。hiei02.net2018.12.18 カイオ セザールって何者!?プレースタイルや川崎フロンターレが獲得の… […]

  2. […] カイオ セザールって何者!?プレースタイルや川崎フロンターレが獲得の… […]

  3. […] カイオ セザールって何者!?プレースタイルや川崎フロンターレが獲得の… スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […]

タイトルとURLをコピーしました