☆★川崎フロンターレ連覇達成★☆

宮代大聖 Jリーグデビュー 2019 J2第23節レノファ山口×アルビレックス新潟

スポンサーリンク
川崎フロンターレ
この記事は約3分で読めます。

宮代大聖、移籍ウインドーが開かれ出場可能となった試合でさっそくJリーグデビューをはたしました!

その試合模様は以下をご覧ください。

【公式】ハイライト:レノファ山口FCvsアルビレックス新潟 明治安田生命J2リーグ 第23節 2019/7/20

試合は2-2のドロー。

後半48分、工藤壮人選手の劇的な同点ゴールでドローに持ち込んでいます。

2019Jリーグ 夏の移籍を考える。(8/6追記)
2019Jリーグ 夏の移籍について。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレ
にほんブログ村

スポンサーリンク

大聖Jリーグデビュー

川崎の大砲 宮代大聖 レノファ山口へ期限付き移籍
レノファ山口へ期限付き移籍が発表された川崎の大砲 宮代大聖選手の紹介です! レノファサポもみてください!

 
7/19にウインドーが開かれ、この夏のウインドーで移籍した選手が登場してくるJ1 第20節、J2 第23節。

J2レノファ山口へ期限付き移籍した宮代大聖がさっそくデビューを飾りました。

3-4-2-1の1トップで先発し、堂々のフル出場。

台風5号の接近のため、試合前から強風と強雨の荒れた天候で、ピッチに水がたまり、ボールを動かしにくいコンディションで、大聖にとっては非常に厳しいデビュー戦ではあったかなと思います。

ピッチコンディションがあまりに悪かったため、技術力、地上戦で優位性を発揮することができない試合で、全体的にアバウトなロングボールが増える試合だったため、フィジカル的な要素で上回る新潟の方が優位な試合でした。

そんなこともあり、持ち味を発揮しきれず、後半34分にはGKのファインセーブに阻まれた惜しいシュートもありましたが、ゴールをあげることはできませんでした。

しかし、プロとして、武者修行としての大きな第一歩を踏み出したことは間違いないでしょう!

契約がどのようになっているのかわかりませんが、Jリーグでは期限付き移籍でもあまり出場試合数を保証する契約とかはなさそうなので、短期間で実力は示したのだと思います。

やはりこれまで世代別の代表や世界大会で見せてきた活躍は本物だということでしょう。

デビュー戦では得点をあげることはできませんでしたが、チームとしては現在37得点でJ2最多得点と得点力のあるチームです。

その中でストライカーとして1点でも多く取り、チームを押し上げて、現在10ポイント差あるプレーオフ圏内に押し上げるぐらいの活躍をしてほしいなと思います!

残り19試合あるし、まだまだいける!

大聖は10得点ぐらい期待してます!

スポンサーリンク

大聖のチャント

レノファ山口サポはめちゃくちゃ粋ですね!

こんなことされたら本人はもちろんフロンターレサポも嬉しくなっちゃうでしょう。

これはレノファ山口のためにも活躍してほしいなと思います!

大聖、山口の活躍期待してます!

大聖を見たいフロサポへ。

関東でのレノファ山口の試合日程

  • 07/27 対大宮@NACK5
  • 07/31 対横浜FC@ニッパツ
    (俊輔も入って面白いかも!)
  • 08/10 対柏@三協F
  • 09/08 対東京V@西が丘
  • 11/10 対町田@町田陸
スポンサーリンク

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました