☆★川崎フロンターレ連覇達成★☆

「アカデミーの最高傑作」三好康児と「フロンターレ後援会の最高傑作」板倉滉が同時に日本代表でスタメンデビュー

スポンサーリンク
川崎フロンターレ
この記事は約4分で読めます。

現在ブラジルで開催されているコパ・アメリカ2019、グループステージ グループCの第2節、ウルグアイ代表対日本代表の試合で、「アカデミーの最高傑作」の三好康児「フロンターレ後援会の最高傑作」の板倉滉同時に日本代表でスタメンデビューを飾りました!

これは川崎フロンターレファンにとっては歴史的な瞬間とも言えるでしょう。

今シーズンは二人とも川崎フロンターレには在籍していませんが、ファンにとっても思い入れの深い二人のアカデミー出身の同期、思い描いていたがもっと先になると思っていた日本代表で一緒に活躍する姿が今朝、地球の反対側で現実のものとなりました!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレ
にほんブログ村

スポンサーリンク

三好と滉が同時デビューというのがまた泣ける

川崎フロンターレファンにとっては永久保存版にしたいこの試合。

小学校4年生から川崎フロンターレの下部組織に入団し、U-12チームの立ち上げ1期生ととして加入した板倉滉。

三好は小学校5年から下部組織に所属し、そこからずっと一緒にやってきて、一緒にトップ昇格を果たした二人。

三好は中学時代からユースに飛び級し、文句なしのトップ昇格で、「アカデミーの最高傑作」といわれ、ずっと将来を嘱望されていた逸材。

滉は小さい時から麻生グランドに通い詰めていた生粋の川崎フロンターレファンでした。

それが「フロンターレ後援会の最高傑作」と呼ばれる所以です。

そんな二人が同時に代表デビューなんて、たまらん。

欲を言えば、この時は二人とも川崎フロンターレの名前を背負ってて欲しかったですけどね。

スポンサーリンク

三好康児 代表デビュー戦で競合ウルグアイから2発の鮮烈デビュー

三好康児やってくれました!

代表デビュー戦で競合ウルグアイから2得点を奪う鮮烈のデビュー戦となりました!

ウルグアイ代表は現在FIFAランキング8位、南米内でもブラジルに次ぐ2番目のランキング上位国です。

皆さんご存知バルセロナのスアレス、パリSGのカバーニの強烈2トップにユベントス、アーセナル、Aマドリードなどの選手をズラリと揃える格上の強豪国です。

対する日本はオリンピック世代中心のメンバーで劣勢必至と思われていましたが、三好の2ゴールでドローに持ち込みました。

いやぁ、これで先日のトゥーロンの碧もそうですが、海外に見つかってしまったかもしれませんね!

来季こそはレンタルバックで川崎フロンターレで活躍して、オリンピックでも活躍してくれると期待していましたが、なにはともあれ、三好が代表で素晴らしいデビューを飾ったのは嬉しい限りです!

【三好インタビュー】

スポンサーリンク

滉もこれからインパクトを!

滉はボランチでの出場となりました。

今季からマンチェスターシティに移籍し、ローンでフローニンゲンに加入した滉。

移籍したフローニンゲンではまさかの出場なしに終わり、欧州の洗礼を受けた形となりましたが、間違いなく代表に定着できる力はあると信じています。

このコパをきっかに来季への弾みをつけて、来季はオランダで活躍したマンC帰還への道を切り開いてほしいと思っています。

スポンサーリンク

永嗣も元気

この試合では川島永嗣も出場しました!

先日滉と一緒に等々力に来てくれた永嗣もビッグセーブを披露しながら活躍していました!

やっぱりまだまだ日本のGKでは永嗣が一番かなというのは個人的な感想です。

【川島永嗣ビッグセーブ】

Twitter

最後にフロンターレでやりませんか?

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました