☆★川崎フロンターレ連覇達成★☆

【移籍】川崎フロンターレに新加入のマギーニョ選手のプレースタイル、プロフィールは?

スポンサーリンク
川崎フロンターレ
この記事は約4分で読めます。

2018年大晦日にヴィラ・ノヴァFC(ブラジル)からマギーニョ選手が完全移籍にて加入することが発表されました。

川崎フロンターレ オフィシャルWEBサイト
最新のお知らせ、チケット・等々力競技場の情報、試合の情報・結果、選手・スタッフ紹介、アカデミーの情報など、川崎フロンターレのあらゆる方法をお届け!

馬渡選手と共に、エウシーニョ選手、田坂選手、武岡選手が抜けた右サイドバックの補強で、になります。

発表前にマギーニョ選手が川崎フロンターレの公式インスタグラムをフォローしたということで、加入決定的と言われていましたね。

最近はレアンドロ ダミアン選手もそうですが、インスタバレパターンが多いですね!

さて、ヴィラ・ノヴァFCというチームもマギーニョ選手も日本では馴染みのない選手ですので、選手の特徴についてまとめてみたいと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
 

スポンサーリンク

マギーニョ選手 プロフィール

プロフィール

マギーニョ(MAGUINHO)
本名:マグノ ジョゼ ダ シルバ

生年月日:1992年1月6日(27歳)

出身地:ブラジル ミナスジェライス州

175cm、 68kg
 

所属クラブ

  • トゥピFC(ブラジル)
  • アメリカFC(ブラジル)
  • カピヴァリアーノFC(ブラジル)
  • ヴィラ・ノヴァFC(ブラジル)

 
マギーニョ選手、代理人はなんとあのV川崎や鹿島で活躍したビスマルク氏ということです。

日本の良いところをちゃんと理解してきてくれそうですね!

経歴に関しては、ブラジルの有名なクラブには所属したことがありませんし、下部リーグを主戦場としてきた選手です。

しかし、代理人が日本で長くプレーしたビスマルク氏ということと、川崎フロンターレの場合は、実際に現地で何試合か試合見たり、本人と面談して性格や日本でプレー意思などを確認してから正式にオファーするようなことしていることが多く、マギーニョ選手が実際そうだったかはわかりませんが、強化部がフロンターレのスタイルに合致すると判断した選手であることは間違いないでしょう。

もともとエウシーニョやレナトも2部でプレーしていた選手ですから、信頼性はあると思います。

昨季はブラジル2部で30試合1得点5アシストの成績を残しています。

年齢も27歳とまさにピークを迎える年齢とあり、期待したいですね!


エル・ゴラッソ 総集編 2018 川崎フロンターレ 365 (SAN-EI MOOK)

 

マギーニョ 選手 プレースタイル

まずはこちらの動画をご覧ください。

Maguinho • Assistências & Gols • Vila Nova • 2018 | HD

動画30秒あたりからのプレーを見ていただくとわかる通り、非常にスピードのあるプレーヤーですね。

また、スピードと技術も高く、自分でドリブルで勝負していけるタイプであることがわかります。

動画を見たところではスピードとドリブル突破力はエウソン以上かもしれません。

また、かなり高い位置どりで、ハーフスペースあたりで裏抜けを行なっているシーンが多くあったので、そういっところはエウソンと同じような攻撃のバリエーションが期待できそうですね!

川崎フロンターレに新加入の選手はフィットするまでに時間を要するパターンも多いですが、非常に攻撃的で、スピードと高い技術力があるという点で、川崎フロンターレにフィットする可能性は高いのではないかと思っています!
 

スポンサーリンク

最後に

右サイドバックはエウソン、田坂選手、武岡選手と全員抜けた関係で、非常にフラットなポジションです。

このマギーニョ選手と馬渡選手の新加入組とラルフあたりがポジション争いを行うことが考えられます。

ここ4年はエウソンという絶対的な存在がいましたが、また新たな歴史が始まるポジションですね。

みんな能力も高く、ポテンシャルも十分、個人的には板倉選手が帰ってきたら右サイドバックで使ってみても面白いんじゃないかと思っていたので、そういう意味でも楽しみなポジションです!

序盤はACLなどもあって過密日程の中、誰が突き抜けはまっていくのか、非常に楽しみですね!

マギーニョ選手もエウソンのように開幕ゴールデビューとかしてくれたら嬉しいですね!


川崎フロンターレ 2017シーズンレビュー FIRST TITLE [ 川崎フロンターレ ]

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました