☆★川崎フロンターレ連覇達成★☆

タッピーありがとう。田坂祐介を忘れない。

スポンサーリンク
川崎フロンターレ
この記事は約2分で読めます。

2018/12/8に田坂祐介選手の契約満了が発表されました。

川崎フロンターレ オフィシャルWEBサイト
最新のお知らせ、チケット・等々力競技場の情報、試合の情報・結果、選手・スタッフ紹介、アカデミーの情報など、川崎フロンターレのあらゆる方法をお届け!

覚悟はしていました。

今シーズンはリーグ戦3試合の出場と年齢を考えても厳しいかもと思っていましたし、最終節のセレモニーでタッピーがシャーレを掲げたのを見たときに嫌な予感がしました。

そして、解散式で武岡選手とシャーレを持っている写真を見たときに、ほぼ確信へとかわりました。

スポンサーリンク

2007年に特別指定選手として加入して、途中ドイツのボーフムで3シーズン過しましたが、2015年に川崎に帰ってきてくれたときは本当に嬉しくて、2016シーズンはユニフォームを買っていました。

大学の時から見ていて、青学のあのめちゃくちゃ上手い選手がフロンターレに入るんだと思った日が懐かしいですね。

これで、川崎のシルバーコレクター時代、昔を知っている選手がまたひとりいなくなることになります。

自分としては同世代で新人の頃から応援してきて思い入れの強い選手でしたから、とても悲しいというのが本音です。

ただ、最後にタッピーが連覇して、シャーレを掲げられてほんとによかった。

そして、その姿を見ることができてほんとによかった。

昨日の2018 Jリーグアウォーズで、全員で登壇しているときに、平畠氏がタッピーに話を振ってくれて本当に嬉しかった。

タッピー、今までありがとう!

まだまだ全然できるはずですから、新天地での活躍を祈っています!

また等々力でその姿を見ることができたら嬉しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました