☆★川崎フロンターレ連覇達成★☆

【多摩川クラシコ】【J1】第33節 FC東京×川崎フロンターレ@味スタ フォトレポート

スポンサーリンク
川崎フロンターレ
この記事は約3分で読めます。

J1 第33節 FC東京×川崎フロンターレ@味スタの多摩川クラシコです!

前節で優勝が決まっている川崎フロンターレですが、優勝を決めてから、川崎近くで行われる最初の試合!

収容キャパ50,000人近くを誇る味スタが完売となる一戦、川崎サポーターも10,000人を超える人が駆けつけたようです!

大変盛り上がって雰囲気の良い試合でした!

本日はにフォトレポになります!

試合の詳細についてはまた別途更新したいと思います!

フォトレポでは少しでもスタジアム観戦の魅力を伝え、観戦に行きたいと思う人が増えてくれればなと思っています!

やっぱりスタジアムで生観戦は最高です!!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
 

スポンサーリンク

多摩川クラシコ 試合前

味スタも美味しそうなスタグルがたくさん!

多摩川クラシコ!
気持ちが入ります!

田中碧選手初先発!

優勝が決まっているとはいえ、この満員の多摩川クラシコでの初先発はしびれますね!

スポンサーリンク

多摩川クラシコ 試合

試合は2-0で勝利!

等々力でのカリを返しました!

碧くん序盤はかたさもありましたが、まずは第一歩!

知念選手と長谷川選手のゴール!

2年目知念選手は公式戦二桁得点に!

長谷川選手は今シーズン初ゴール!

本当によかった!!!

バンディエラも相変わらず圧巻のプレーぶり!

完売ということで4万は超えると思ったんですが、それでもよく入りました!

 

多摩川クラシコ 勝利!

勝利の輪!

バラバラバーラ!!

若い選手も多く出場している中で、来期にも繋がるような気持ちの良い勝利となりました!

特に長谷川選手のゴールには感慨深いものがありますね!

View this post on Instagram

今日はたくさんの応援ありがとうございました。 個人的なことを言わせてもらうと、 今日のゴールは、本当に色々な思いがこみ上げてきたゴールでした。 昨日、今日の試合に向けて自分が何をするべきなのか考えた時に、思い浮かんだのは支えてくれる人たちがたくさんいたな。ということでした。 いつも練習場にきて応援してくれる人、手紙をくれて励ましてくれる人、うまくいかない時でも応援してくれる人、インスタのメッセージで応援を伝えてくれる人。それが自分は本当に嬉しかったけど、現状の不甲斐ない自分に苛立つこともありました。 今年はたくさん自分と向き合ってきましたが、今日の試合は特別な気持ちがあって、自分を応援して、期待してくれる人のために頑張ろうと思って臨みました。 遅すぎる今シーズンリーグ初ゴールという結果を出せたことはもちろん嬉しい気持ちもありましたが、いい時だけでなくうまくいかない時期にたくさんの人の励まし、応援が自分をまた頑張ろうと思わせてくれる原動力となりました。 そんなことをゴール決めた後に考えたら本当に"ありがとう"という気持ちでいっぱいになりました。 いつも練習場で応援してくれる人、インスタにメッセージを送って応援してくれる人、手紙に思いを書いてくれる人、そして友達からの応援メールにいつも本当に助けられています。 今日は、自分に関わってくれた全ての人のおかげでとれた大切なゴールでした。 そんな気持ちをインスタですがみなさんに感謝の気持ちとして綴らせてもらいました! ありがとうございます! 次はホームで勝って笑顔で終わりましょう😊

A post shared by 長谷川 竜也 (@mfhmmt16) on

あと、試合後にはFC東京の梶山選手の引退セレモニーもありました。

梶山選手からも優勝のお祝いと長年の多摩川クラシコを一緒に盛り上げてくれてありがとうという言葉をいただきました。

こちらこそ、沢山の思い出に残る試合をありがとうございます。

現役お疲れさまでした。

今シーズンも残すところホームでの最終節のみとなりました。

まだプレーオフ出場の可能性が残る磐田が相手ということで難しい試合になりそうですが、ホームで優勝をお祝いするためにも是非とも勝利してもらいたいですね!

試合の詳細はまた別途更新します!!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました