☆★川崎フロンターレ連覇達成★☆

サッカー 日本代表メンバー 一言紹介(キリンチャレンジ杯 2018/10 パナマ ウルグアイ)

スポンサーリンク
日本代表
この記事は約5分で読めます。

森保ジャパン2度目の招集となる今回は10/12(金)にパナマ@新潟、10/16(火)にウルグアイ@埼玉の2試合を行います!

その森保ジャパンに選出された日本代表メンバーをだいたいTwitterぐらいの長さでひとりひとり紹介してみようというコーナーです!

今回は前回選ばれていなかったメンバーについて記載しています!

前回から引き続き選出されているメンバーについてはこちらをご覧ください!

今回は前回は外れていたロシアワールドカップのメンバーも多く選出されています!

明日の試合前にぜひチェックしてみてください!
 

スポンサーリンク

▶︎DF

吉田麻也(サウサンプトン)

もう説明不要の存在ですね。2018 ロシアワールドカップの出場メンバーです。
長谷部選手が代表を退いたことで日本のディフェンスリーダーから新たな日本のリーダーとして期待される存在です。
プレミア7シーズン目、30歳にして海外11シーズン目を迎えています。
インタビュー見たら英語ペラペラですね!
やっぱり海外で成功するにはこうでなくっちゃ!

 

長友佑都(ガラタサライ)

長友選手も説明不要の存在ですね!2018 ロシアワールドカップの出場メンバーです。
昨シーズン移籍したガラタサライで優勝し、今シーズン完全移籍。
ここでも持ち前のコミュニケーション能力でチームメイトやファンの心をがっちり掴んでいますね!
奥さんの平愛梨さんとの中の良さが伝わるSNSも必見です!

 

酒井宏樹(マルセイユ)

酒井選手も説明不要の存在ですね!2018 ロシアワールドカップの出場メンバーです。
今シーズンもリーグアンの強豪マルセイユで中心選手として活躍しています。
長友選手もそうですが、まだまだ彼らを脅かすサイドバックは出てきていないかなというぐらい日本では飛び抜けた存在ですね。
今シーズンもUELでも活躍してほしいですね!

 


アディダス サッカー日本代表 2018 レプリカユニフォーム

▶︎MF

原口元気(ハノーファー)

2018 ロシアワールドカップの出場メンバーです。
今シーズンは浅野選手とともにハノーファー96に移籍して背番号10をもらうなど、期待の高さがうかがえますが、ここまで先発1試合あ、途中出場3試合でノーゴールとチームの調子とも相まってここまでのところあまり上手くいっていませんね。
W杯のベルギー戦のようなゴールと巻き返しに期待です!
 

柴崎岳(C大阪)(ヘタフェ)

2018 ロシアワールドカップの出場メンバーです。
今シーズンは開幕戦のR・マドリー戦でフル出場したものの、その後は途中出場が1試合とヘタフェでなかなか出場機会が得られず苦しい時間を過ごしています。
しかし、チームで10番を背負い、その実力に疑いの余地はないので残りのシーズンの挽回に期待です。
奥さんは元ハロプロの真野恵里菜さんで可愛すぎて羨ましいですね!

 

▶︎FW

大迫勇也(ブレーメン)

2018 ロシアワールドカップの出場メンバーです。
W杯ではエースとして素晴らしい活躍をしましたね!
昨シーズンはチームが降格、ドイツ6シーズン目の今シーズンはブメーメンに移籍して、ここまでリーグ戦7試合中6試合で先発出場で1ゴールと上々のプレーを見せています。
W杯での活躍でふたたび「大迫 半端ないって」が脚光を浴びましたね!

 

川又堅碁(磐田)(追加)

今シーズンはチームの調子と相まってそれほどパフォーマンスが良かったとは感じていませんでしたが、浅野選手の辞退をうけての追加招集となりました。
川又選手の特徴としてはその野性味溢れる風貌からも分かる通り、やはりフィジカルです。
ゴール前での体を張ったプレーやクロスへの飛び込み、ヘディングシュートなどは素晴らしいものを持っています。
 

北川航也(清水)(追加)

今回の一番の注目はこの人!小林悠選手の辞退をうけての追加招集となりますが、この22歳のFWは注目です!
岡崎慎司選手以来のエスパルスからの代表選手で、岡ちゃんがつけていた23番をチームでは背負っています!
ユース年代では得点を量産し「怪物」と呼ばれた逸材でもあります。
プレーとしては足元の技術が非常に高く、スペースに入り込む動きやタイミングが非常に優れています。
まだ、PA内での仕掛けや切り返しなどでDFを外す技術にも長けています。
シュートにはパンチ力もあり、今シーズンはシュート技術もとても向上しているように見えます。

プロ4年目、た高卒初年度から出場機会を得ていましたが、チームのエースへと成長して今シーズンは自身初の2桁得点も達成したFWに注目です!

 

最後に

前回は若くてこれからという選手が多く選出されて、その中で躍動感のある試合を見せてくれて、今後に期待を持たせてくれました!

今回はどちらかというとベテランと呼ばれる選手も増えたことで、より骨格が見えてきたのかなという印象もあります。

2019年には早々にAFC アジアカップ UAE 2019が行われます!

今回の試合でそこに向けたメンバーが少し見えてくるかもしれませんね!

注目です!

にほんブログ村 サッカーブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました