★★★川崎フロンターレ3年連続タイトル獲得/2019ルヴァン

【WordPressブログ開設から41日】50記事達成記録!

スポンサーリンク
雑記
この記事は約4分で読めます。

WordPressでブログを開設してから41日がたちました。
50記事達成!
とりあえず、一つの区切りですので、振り返ってみたいと思います。
 

スポンサーリンク

WordPressでブログを開設したら、素人はとにかく記事を書け!

ブログを始めようと思い立ったのが、2018年7月18日。
その日にちょこちょこ調べ物をして、7月19日にサーバやドメインの取得、WordPressの設定などを行いました。

そんな時に色々本を読んだり、ブログ界隈で活躍されてる方のTwitterを見ると、

 

匠

まずは100記事書きなさい。

 

ブログで成果を出されてる方が言うには、まずは100記事書く。
そこがようやくスタート地点だと。

そこからやっとなにかが始まってくるのだとか。

なにか拠り所にすることもなかったですし、また、何人かの活躍されている方がおっしゃっていたので、私もまずはそこに目標を置くことにして、7月20日に初投稿を行いました。

なにを書いていいのか分からず、とにかくなにか書こうと思いながら書いた記憶があります。

本日2018年8月29日、1ヶ月と10日でまず目標の半分を達成することができました!

続いててよかった…
最低でも毎日1記事、そして3ヶ月で100記事という目標を立てています。

ブログ開設から1ヶ月。ここまでの成果は?そしてこれからの目標は?
ブログ開設からちょうど1ヵ月が経ちました。 ブログ開設から1ヵ月経過してきて、その中でやってきたことを備忘も兼ねてまとめました。 これからブログを開設しようと思っている方、同時期に始めた方などひとつの目安として見ていただけたらと思っています。
ブログを始めて約10日やったこと
ブログを始めて十数日の初心者ブロガーの私がブログを始めると決意してから今までに行ったことです。 ブログ初心者の方の参考になるとともに同じような境遇の方の意見も聞きたいです。

1ヶ月と10日、私が記事を書いてきて感じたことなどを備忘もかねて書いていきたいと思います。

 

WordPressでブログ開設から50記事達成までの変化

まず一番大きな変化ですが、文章力は格段に上がっているのかなと思います。

まだ拙い文章ではありますが、ブログ開設当初と比較すると格段に文章を書く力はついてきており、当初はなにを書いていいのかわかりませんでしたが、今はテーマを考えるとある程度手が動くようになってきています。

これが50記事達成する中で得た慣れというところなのかなと感じています。

50記事書くと自分の思ってた以上にPVが上がった記事もありましたし、割とPVあげたいなと期待した記事が全く読まれなかったりということもありました。
そういうかともあり、少しずつどんな記事が読まれるのか、というところも少し見えてきたのかなと思います。
 

WordPressでブログ開設から50記事達成したうえでの目標

次の50記事、つまり100記事達成するまでにやりたいことは

SEO対策

です!

まだまだTwitterのフォロワーもそうおおくはありませんが、今のところほとんどがSNSからの流入になります。

ブログで活躍されている方々が、ブログを始めてから1ヶ月経つと30%ぐらい消え、3ヶ月経つとかなりの数が消えていくと言っています。

確かに同時期に始めた人についてもTwitterで見なくなったなという人は多くいます。

その中で、1ヶ月50記事達成することができました。
SEO対策などもほどこしていきたいのはあり、並行してやっていきますが、100記事までは記事数にこだわってやっていきたいと思います。

そこから記事の質とか、見られるのはどんな内容なのかということを分析しながら、内容、ターゲット、実際になどそういう部分にシフトしていきたいなと考えています。

100記事達成するまでに少しでも自分の記事が検索エンジンから流入してよまれるようになるといいなと思っています。
まだまだ自分の記事はこういう状態です。

検索からの流入が増えるとGoogle AdSenseの方も収益が増えてくると思いますので、狙っていきたいなと思います。

 

最後に

ブログを始めたばかりの人、これから始めようと思っている人、まずは書くこと、そして何より続けるこが大事です。

上にも書いていますが、やっぱり続かない人が多いのもありますが、続けることでしか可能性はありません。

正直、私はまだ1ヶ月と少しなので、収益に関してはほぼない状況です。
現状では日に数円といったところです。

ブログを始める時に、趣味じゃなく始める場合は、収益化というのが頭にあると思います。

やっぱりすぐに成果が出ないから気持ちが続かなくてやめてします。

ブログ始めてこの業界のことを少し知るようになりましたが、とんでもない収益を上げているのはほんとに何名かですよね。

皆さん目標はまちまちだと思いますが、これはコンテンツを生み出してお金にするということですからやっぱり簡単じゃないですよ。

これもよく言われていますが、たぶんすぐ成果が出る人は余程の才能がないか限りほとんどいないんじゃないかなと思います。

将来花が開くんだということを信じてやっていくしかないと思います!

お互い頑張っていきましょう!
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました